スポンサーサイト

Comment (-)

回復

20061115173525.jpg


昨夜は一度も嘔吐や下痢はしなかった。薬が効いたのかな。
今朝は7時に起こしてきたので朝ごはん。準備していると柵をジャンプして喜んでいたから元気になったようだ。昨日は少しだったから今日はいつもと同じ量に。念のためお湯でふやかしてあげたけど、ちゃんと完食。ガツガツ食べていたので一安心。
昨日は朝、小さなウンチ(下痢)をしただけでそれから一度もウンチはしなかったので気にしていたんだけど、今朝ウンチが出た。少し柔らかい黒っぽいウンチだったけど、お薬も飲んでるし大丈夫だろう。

その後もいつものように元気さが出ていたのでお散歩へ。昨日より寒いのでうらんにはフリースを着せて出た。日向は暖かいけど日陰はちょっと寒く感じたので着せていってよかった。
帰ってからうらんとサリーがバトルしたり喧嘩したりで大騒ぎ。すっかり元気になってホントよかった。一緒に遊べてサリーも嬉しそうだし。

夕方ウンチをして黒っぽいやつから健康なウンチの色になっていたので便の調子も戻ったかな。

20061115175434.jpg


動物を飼っていれば具合が悪くなったりするのは当たり前の事なんだろうけど、運良くトロもうらんもサリーも今までこんな事はなかった。嘔吐をしたり下痢をしても原因がハッキリしていたので心配も無かったけど、急に具合が悪くなって嘔吐が続いて・・ってなるとどうしていいのか分からずただオロオロしてた。
獣医さんに成犬の場合、ご飯を1~2日食べなくても問題はないから大丈夫だって教えてもらったんだけど、そんな基本的な事すら知らなかった。動物なので嘔吐をしたり下痢をしたりして体の中を一度キレイにするためにご飯を抜いておこうと考えるらしい。うらんもそう考えたのかな?ちっちゃい脳ミソで・・
また同じ事があっちゃ困るけど、また起こったとしたらもう少し気持ちの余裕が持てるかな。きっとまたオドオドしてるだろうけど・・

来週にはトロも帰ってくるのでそれまでに完璧に治しておこう!

スポンサーサイト
よかった!

ああ、うらんちゃん回復してよかったです。原因がハッキリしない症状が出たら、きっと私もお手上げ状態になってしまうと思います。
今年の冬は去年より留守番もたくさんさせるので、寒さのチェックもコマメにできません。本気でミントに腹巻を作ってやろうと思ってます。男の子のマナーベルトみたいだけど・・
うらんちゃん、このままお腹も落ち着いてくれるといいですね。

2006.11.15 22:23 minママ #- URL[EDIT]
お大事に。

うらんちゃん、調子が戻ってきたみたいで、よかったですね。
うちはしょっちゅうおなかをこわしてぴーぴーいっています。
本当に言葉では伝えられないので、かわいそうですよね。
でもあんなほっそりした体に蓄えてるなんていったいどこに・・・?という感じですね。それにしても、一安心ですね。
お大事にしてくださいね。

いつもブログ見せていただいています。
アンジーの骨折のときには励ましのコメントをいただいていて・・・ブログ初心者だったので、なかなか上手にお礼のコメントができずにすみませんでした。
今度リンクをはらせていただいてもいいですか?

2006.11.15 22:43 Dunk&Angie mama #- URL[EDIT]
よかったね~!

これでやっと一安心。うらんちゃん、大変だったね。ママさんも気苦労でさぞ辛かったでしょう。ゆっくり休んでください。
うちはB子がしょっちゅう下痢だの吐いたのやっているんで、絶食して薬のませて・・・の繰り返しです。原因がわからないので困ったもんです。ヤンチャでも何でも元気が一番って思いますよね。
寒くなってきたので、ワンコ共々お気をつけくださいね!

2006.11.16 00:56 ABママ #- URL[EDIT]
minママさんへ

ご心配ありがとうございます!
おかげさまで昨日からいつものうらんに戻りました~
ホント原因が分からないと心配ですよね。一緒にいたサリーは何事もなく元気だったので何があったんだろうって思いました。
minママさんもお仕事始められて留守にしている間「寒くないかな」って心配になっちゃいますよね。腹巻良さそうですよね。私もお腹が弱いので昔は腹巻して寝てました。温かいんですよね~

2006.11.16 10:52 toroママ #- URL[EDIT]
Dunk&Angie mama

ご心配ありがとうございます。
ダンク君もアンジーちゃんもお腹弱いんですか?ちょっちゅうだと心配ですね。うらんは一過性のものだったようで今はよくなりました。でも今年の冬は気を付けてあげないと。ダンク君、アンジーちゃんも早くお腹の調子が良くなるといいですね。ホント、体のどこに蓄えているんでしょうね。ご飯も少ないのに・・

こちらこそリンクよろしくお願いしますね!

2006.11.16 10:58 toroママ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

おかげさまで良くなりました~
うるさくてもイタズラされても元気でいてくれる方がほんと良いですね。
夜に嘔吐が続いた時はどうしていいか分からず心配で心配で・・ABママさんはずっとこんな感じで心配が続いているなんて思うと・・早く原因が分かってB子ちゃんの具合も良くなるといいですね。

2006.11.16 11:10 toroママ #- URL[EDIT]
良かった!

うらんちゃん、元気に遊べるようになって安心しましたe-420
ワンコたちはしゃべれない分心配も増しますよね。
うらんちゃんのフリース、ライムと一緒(色も)!
腹巻いいなあ~♪男の子はチッチで濡らしちゃうからNGです。遅くなりましたがリンクさせていただいていいですか?

2006.11.16 20:40 HITOMI(ライム&ビー) #- URL[EDIT]
HITOMI(ライム&ビー) さんへ

おかげさまでいつものうらんに戻りました!
吐いている時はお腹をさすってあげるぐらいしかできなくって、代われるんだったら代わってあげたかったです。でもすっかり表情もよくなってホント良かったです。

ライムくんとフリース同じなんですね♪ラベンダー色いいですよね!たくさん色があったような気がしたのでサリーの分も買おうと思ってサイトを見たら閉店してました・・・

そうそうライム君&ビー君のブログ開設したんですよね!ってかなり遅いんですが・・おめでとうございます。ってこれまた遅いんですが。。
こちらこそリンクよろしくお願いします!ちょくちょく遊びに行かせていただきます!!

2006.11.16 22:13 toroママ #- URL[EDIT]
よかった!

うらんちゃん回復おめでとう!!
下痢は小さな体に負担になりそうで見ていて辛いですよね。
お腹痛い?それとも消化不良だっただけ?って話せない分心配もしちゃいます。
とにかくよくなってよかった!

2006.11.18 10:20 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
MIKIさんへ

ご心配ありがとうございます。
一体なんだったんでしょうね?下痢よりも嘔吐の方が酷くて、ゲーゲーしているのを見る度に代わってあげたい・・って思いました。トロやサリーと比べると軟弱気味なので、これからも心配は続きそうです。
うるさくても、やんちゃでも元気がホント一番ですね!

2006.11.18 23:44 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

