
Comment (-)

サーちゃんヒートに・・

20061130215613.jpg


サリーに初めてのヒートが来た。トロは1歳半で、うらんは11ヶ月の頃に初めてヒートが来たのでヒートが来る個人差ってかなり幅があるんだって思っていた。サリーはどうだろうってずっと観察してきたけど、それまで何ともなかった体が先週くらいから急に変化が見られ、本人も気にする仕草をし始めていたので「ヒート来るの?」って思っていたら、本当にヒートが来てしまった。
先日1歳を迎えて喜んでいたけど、1歳って犬にしてみたらもうオトナなんだよね。たった生まれて1年しか経っていないのに・・
女の子だからヒートが来てくれて嬉しい気持ちや安心したのもあるけど、ちょっと寂しかったりもする。サリーにはずっ~~っと、ずっとパピーのままでいて欲しかったんだけど、今日で大人になっちゃった。そんなに急がなくっていいのに・・それでも頭の中はうちに来た時とほとんど変わっていないからいいっか。

トロもうらんも初ヒートの時はお赤飯でお祝いしたので、明日はお赤飯を買ってお祝いしよう。
今のところサリーは気にしてずっと舐めてはいるものの、体調もいつもと変わらなく元気なので心配はないかな。姉さん達がいるから心強いだろうし。
うちは女の子3頭で避妊もさせていないので、これからヒートが年6回来る事になる。上手い具合にみんな重なってくれればいいんだけど。来年は娘達のタイミングを見て出かけなきゃ!



NoTitle

パピーパピーと思っていたサリーちゃんに初ヒートがきたんですねv-237おめでたいですね。v-315明日は志むらでお赤飯ですか?!v-410
犬は1歳で大人なんて成長が早いですよね。v-356
ヒートの時期のお散歩は男の子のワンちゃんに気をつけてくださいね~。v-522ヒートの症状が軽いといいですv-354ね。

2006.12.01 01:36 さえ #mQop/nM. URL[EDIT]
おめでとう!

サリーちゃん初ヒートおめでとう!
私もサリーちゃんにはパピーのイメージを抱いているから嬉しいんだけど寂しいような・・・っていうtoroママさんのお気持ちがわかります。だけど末っ子は天真爛漫ですものね!これからも可愛いネタをいっぱい提供してくれるサリーちゃんでいてね!

2006.12.01 21:29 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
さえさんへ

パピーと思っているのは私だけで、しっかりと成長しているもんなんですね。今日は志むらで予約してお赤飯買って来ました。久々のお赤飯おいしかったです。
ちょうどいつも行く散歩の時間に他のワンコはほとんど見かけないので安心ですが、ドックランは暫くおあずけですね。

2006.12.01 22:11 toroママ #- URL[EDIT]
MIKIさんへ

あのサリーがヒート??って思いますよね。私の母は笑ってました。なんか未だに信じられなくて・・
タリちゃんも末っ子だから天真爛漫ですもんね~サリーもホントそのまんまで。でもそれが犬らしくて子供らしくて可愛いんですよね。
やんちゃぶりはまだまだ健在なので、可愛いくらいのネタはたくさんあるかな??

2006.12.01 22:22 toroママ #- URL[EDIT]
サリーちゃんおめでとう

サリーちゃんも大人になったですか。おめでとうございます。まだまだ小さいと思っていたのに、心も体もしっかり成長してきてるのですね!
体調もよく元気なようで安心ですね。お姉さんたちが
「あらあら~」とか言いながらいろいろ教えてくれてるのでしょうか。

2006.12.01 23:19 minママ #- URL[EDIT]
NoTitle

サリーちゃんおめでとう~~♪
初ヒートはお祝いですね~~♪なんだかわんちゃんの成長は早いですね~~。個人差結構ありますよね~。バニーなんて1歳4ヶ月までこなかったです~。クレアは1歳だった感じです~。
うちも全然重ならずに年に3、4ヶ月大人しく暮らします。バニーは9ヶ月に1回、クレアはピッタリ半年に1回で~す。6回はすごいですね~。多分重なってくれますよ~。^^
明日は赤飯でお祝い楽しんでくださいね~。

2006.12.01 23:28 バニクレパパ #- URL[EDIT]
NoTitle

さりーちゃんおめでとう☆
オフ会の時にお会いした時はいつも元気いっぱいで末っ子パピーちゃんだわって思っていましたが
そういえばぶぅよりお姉さんなんですよね。
偶然にも昨日のお夕飯にお赤飯食べましたよ。

2006.12.01 23:43 ちあき #- URL[EDIT]
おめでとう!

サリーちゃんが来たのはついこの間みたいな気でいたのに・・・いつの間にかもうオトナなんですね~。でも私達にとっては一番下の子はいつまでたってもパピーみたいなもんですよね!
年6回ヒートが来るって考えると確かに大変。お世話頑張ってください!

2006.12.02 21:06 ABママ #- URL[EDIT]
minママさんへ

本人も気にはしているものの、いつも通り食欲旺盛で元気一杯なので一安心です。ほったらかしで育ててもきちんと成長するもんですね。布団をめくると皆で舐めあっていました。
いつもマヌケな顔してイタズラばっかやっているんですが少しいとおしく感じました~

2006.12.02 23:15 toroママ #- URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

バニクレパパさんありがとうございます。
バニクレちゃん達もヒートで4ヶ月くらいお家で冬眠なんですね。ヒートが上手い具合に重なってくれれば助かるんですけど・・うちは計算上だと、4月から6月くらいと、9月くらいから12月はヒート期間になりそうです。って大丈夫な月を考えるとほとんどヒートってことですね・・

2006.12.02 23:23 toroママ #- URL[EDIT]
ちあきさんへ

3姉妹の末っ子って事もあるんでしょうかね?ぶぅちゃんよりお姉さんなのに、ぶぅちゃんの方がずっとお姉さんらしいですよね。頭の中はパピーそのものなので本当にオトナ??って感じですけど。。
お赤飯、すっごく久しぶりに食べたんですが何でこんなに美味しいんでしょうね。作った事ないんですが、今度挑戦してみようかな~

2006.12.02 23:30 toroママ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

毎日見ていると成長がそんなに感じられないんですが、着実にオトナになっていたんですね。
でも性格も態度も家に来てからほとんど変わっていないので、毎日パピーがいるみたいです。この先どんどん落ち着いちゃうのかなって考えるとちょっと寂しい気もしますね。
年6回にヒート、トロとサリーは心配ないんですが、うらんが悩みの種で、大変です。

2006.12.02 23:42 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

