スポンサーサイト

Comment (-)

食欲UP!?

20061206202546.jpg


うらんの下痢と嘔吐も落ち着いて元気に遊ぶようになった。ウンチも少し柔らかかったけど、それも少し落ち着いてきた気がする。このまま良くなってくれれば・・だけど。
それでも食欲はイマイチ。普段なら一回40gの量を食べていたけど、今のうらんには40gは多すぎるみたい。10~15gがやっと食べきれる量。それでも全く食べないよりは少しでも食べてくれる方が安心だけど、今度は栄養が足りなさ過ぎるんじゃないかと。
でも地道に頑張っていくしかないんだよね。

皆さんに色々と情報をいただいてみると、色々工夫されているのにビックリした。少しでも良くなれば・・って色々試されているようで、うちも見習わないとって。
「葛」の事についても色々教えてくださり、今日早速買ってきた。教えていただいた通りに混ぜながらコトコト煮るとたちまち透明に。トロミがついて来て美味しそう。そのままじゃ無味無臭なので、家にあったリンゴをすりおろして、まずは私が試食。まだ冷めきっていなくてほんのり温かかったので美味しいとは言えないけど・・今度は娘たちに試食させてみた。娘達大興奮!特にサリーは「美味しい美味しい!」って口の周りがべチョべチョに付きながらガッ付いていた。好感触だ。
うらんも美味しかったみたいでスプーンをキレイに舐めていた。
ヤギミルクや野菜などの煮汁で混ぜても良さそうなので、色々と試してみよう。自然な物だから体には良さそうだし、とにかく簡単だったので続きそうだ。
おやつも明日からは葛を一口ずつあげてみよう。

20061206205642.jpg

見た目はイマイチなリンゴ入り葛。
スポンサーサイト
NoTitle

ホントみなさん葛をいろいろアレンジしているみたいですね。
うちは後半は練った葛にフードをからめてあげてました。
これだと味をつけなくてもOKでした。
うらんちゃん早く良くなりますように。

2006.12.07 23:02 ちあき #- URL[EDIT]
ちあきさんへ

小袋に入っているので邪魔にならないし、保存も利くし、色々とバリエーションを楽しめるので葛ってスゴイ優れものですね。
フードに絡めるのも良さそう!フードを食べてもらえるのが一番ですからね。
食に興味が無い子なので色々工夫しなきゃなので大変ですけど、栄養付けさせて良くなってもらわないとですね。

2006.12.08 12:26 toroママ #- URL[EDIT]
NoTitle

ご無沙汰してます。
葛がいいんですね、今度うちも試してみようと思います。
あんずは、前日おやつが多いと決まって翌日は半日具合悪く、お腹がピーピーで寝て過ごします。
1回目のヒート前後も嘔吐、下痢が多かったです。
2回目が来る前に避妊手術をしました。
足の湿疹も出なくなったのでホルモンバランスのせいだったのかな、と思ってます。
うらんちゃん、早く良くなるといいですね。

2006.12.09 08:23 のっぺ #IEo5n0XI URL[EDIT]
のっぺさんへ

おかげさまで徐々に食欲も回復してきて、元気に遊ぶようにもなりました!
あんずちゃんも下痢や嘔吐していたんですね。葛は皆さん試していたのでうちもあげ始めたんです。量は少しなんですが、市販のおやつよりは自然な物なのでこっちの方がいいかもと今、経過を見ているところです。

避妊すると子宮の病気がなくなるのでホルモンバランスは崩れにくいって聞きますよね。うらんも避妊させなきゃダメかなぁ~ってちょっと思い始めているんですが、なかなか決断までには行かずで・・

2006.12.10 10:43 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

